全車点検整備付

安全快適にお乗りいただくため車検の残る車は弊社にて納車整備を実施、車検受け渡し車両は認証工場にて法定点検を行いご納車させていただきます。

法定点検とは国の認可を受けた整備工場が法令で定められた項目に沿って点検整備を行う事で、工場により点検基準が異なる事はありません

また複雑かつデリケートな部品で構成される輸入車は、ウイークポイントを熟知した的確なメンテナンスが必要不可欠です。

そのため点検整備は車種毎に精通した専門工場に委ね、法定点検だけでは発見できない不具合箇所の改善や予防整備を同時に行います。

あわせて近年の車はコンピューター仕掛けが多く手探りだけでの故障診断には限界があります。つまり感や経験値での判断力も重要ですが、専用テスターを駆使した的確なメンテナンスが車両品質を維持する重要なポイントといえます。

また弊社では独自の点検基準は設けず提携工場に全て委ねております。なぜなら販売側の都合や予算に偏らない公平性ある納車整備を提供しているからです。

 

メンテナンスを依頼しているサンガレージ東大和さん。輸入車を中心に自動車整備を手掛ける老舗の整備工場です。(関東陸運局認証工場)

参考URL:https://ameblo.jp/surf415415415/entrylist.html

車検受け渡し車両は法定点検を実施。作業内容や部品交換は口頭でお伝えするだけでなく整備記録簿でもご確認いただけます。

消耗品の交換に関して

エンジンオイル、オイルフィルターは無条件にて交換、その他バッテリー、ブレーキパッド、ワイパーラバー、ベルト類などはメカニックの判断を仰ぎ交換いたします。(オイル交換など分解整備の伴わない作業は弊社にて実施)

保証に関して

残念ながら弊社では僅かな保証しかお付けできません。なぜなら手厚い保証を付けられるほど利益を確保していないからです。

仮に保証付として販売される中古車でもその基準は様々です。しかも修理内容によっては販売店との交渉が難しくトラブルに陥るケースも少なくありません

つまりメーカー保証の切れた中古車に独自保証を付けること自体ナンセンスであり、購入時の安心材料として効力の少ない保証を掲げてる販売店が数多く存在します。

したがって私は品質の良い中古車に妥協のない納車整備を施すことが、最小限のリスクでご案内できる合理的な販売方法だと考えます。

しかし無保証では一抹の不安を抱える方も多いため一定期間の特別保証を設けております。

ただしご契約前、ご試乗及び現車確認のできる対面販売に限らせていただきます。またお客様の過失による不具合には対応いたしかねます事を予めご了承ください

※納車後1か月(走行距離無制限)の無料保証が付きます。保証範囲は車種により異なるためお尋ねください

アフターサービスに関して

お車を購入する上で気掛かりなのはアフターサービスではないでしょうか。弊社では概ね2時間程度の地域であれば<引取り納車>を含めた整備依頼も承ります。

あわせて外装修理や突発的なトラブルにも柔軟に対応いたします。とにかくお車に関する事であれば何なりとご相談ください(無料代車あり)

以上、納車整備とアフターサービスについてご説明させていただきました。文章だけでは伝わりにくいためご不明な点はお気軽にお尋ねください