1 2
仕事ネタ <全ての記事> 遠方納車

逗子 車検整備 其の一

イメージ 1

本日は車検預かりで神奈川県逗子市へお伺いいたしました。車検とは二年に一度の健康診断。また私にとっては販売した愛娘と再会できる絶好の機会でもあります。

もちろんお客様にお会い出来ることも嬉しい限りですが、元気に活躍している愛娘を見ると労いの言葉さえ掛けたくなります。

そして遠方にも関わらず車検依頼をいただけるとは何とも有難いお話です。作業終了の際はピカピカに磨きあげ、感謝の気持ちを込めお客様のもとへお届けに上がりたいと思います。

日常を楽しむ <全ての記事> 飲食あれこれ

箸が進めば会話も弾む

イメージ 3

昨日は本牧の洋食屋スパイスダックへ。こちらの店は本牧の中でも個性的な店が建ち並ぶ一角にあり、異国情緒溢れる佇まいと落ち着いた雰囲気がお勧めです。

看板メニューの洋風ハンバーグも絶品でしたが、評判通りどれも美味しく自然と会話も弾みます。私は食通でないので上手く表現出来ませんが、美味いを連呼したほどハズレのない本格的な洋食屋さんです。

また店内も白を基調とした柔らかな雰囲気で、束の間の時間でしたが日常の慌ただしさから解放されゆったりくつろげました ^ ^

イメージ 1

左下が看板メニューの自家製デミグラスソースを使ったチーズがけハンバーグ、そして真ダコのカルパッチョと定番のマルゲリータ

そして話は変わりますが、ここ本牧は終戦から37年もの間アメリカ軍に接収され横須賀基地の軍人の居住地でした

つまり当時は日本でありながらアメリカ文化の町、しかしその歴史がいまだ異国情緒を残してる訳ですね

日常を楽しむ <全ての記事>

無用の長物

 

イメージ 1

一見何でもない光景ですが、バッテリーをあげてしまった友達のN君。原因は奥さんが運転をさぼり気味で自転車しか乗らないからです。

いつもはキーレスで開け助手席から乗り込むそうです。しかしバッテリーあがりのためキーレスが使えません

そればかりか彼の車は運転席のドアしか鍵穴がありません。つまり運転席のドアにカギを挿すことは出来てもドアを開けるスペースがありません(笑)

早速、緊急要請を受けた私もこの珍事に笑い転げたのは言うまでもありません。スリムな私でさえ運転席ドアを開ける事など到底不可能です。

まして彼の体型では魔法でも使わない限り一生ドアは開きません・・ しかしそこは車屋の知恵でサクッと解決!

ガレージジャッキで車を浮かせ、車体を引きずりドアの開閉スペースを確保 。奥さん!これでは無用の長物ですよ・・

せっかくご主人が用意してくれた車です。自転車ばかり乗らず、たまには車も乗ってあげてください。次はどんな珍事が起こるか今から楽しみです。

イメージ 2

仕事ネタ <全ての記事>

お洒落は足元から?

イメージ 1

before

イメージ 2

after

イメージ 3

どんなにお洒落な服を着ようが、どんなに着飾っていても足元がおろそかでは全て台無しです。同じく車も足回りが綺麗だと程度が良く見え、在庫車の回転率も早くなります?

画像は先日ご契約いただいたボルボのホイールです。ボディーは綺麗ですがホイールのガリ傷が目立つためリペア作業の依頼を受けました

依頼先は地元のリペアガレージブリットさん。代表の柳澤氏はホイールや家具製品などあらゆる品を新品同様に蘇らせる腕利き職人です。

また豊富な知識と信頼できるお人柄、そして美しい仕上がりにおのずと笑みを浮かべてしまいます。また今回はお客様のご要望で傷修正に加えディスク面のカラーチェンジも行いました

ハイパーシルバーというカラーで、下地にピアノブラックを塗りシルバーをグラデーション塗装する手間の掛かる作業です。しかも角度によって色合いが変わる上品な色でもあります。

お洒落は足元から ?諸説ありますが、汚れた足元を念入りに磨く人は「身だしなみに対する姿勢をアピールする人」

そして状況により靴を履き替えられる人は「臨機応変な人」とも言われ、足元はその人の人格を見極める重要な要素とも言われるそうです。

(リペアガレージブリット)

参考URL: http://bullitt.tokyo/

日常を楽しむ <全ての記事> 飲食あれこれ

カロリーオーバー

イメージ 3

昨日のランチは府中のカロリーハウスへ。ここは客足が絶えない人気店で、ハンバーグとステーキをグラム単位で注文できる肉食系のお店です。またカロリーの割に値段がリーズナブルなところが人気の秘訣です。 

イメージ 4

早速メニューを見ると手軽200グラムから中には1キロを超えるメニューまであります。またその名の通りカロリーを気にする人は行くべきではない店です。しかしダイエットに勤しんだ私は目標体重をクリアしたため胃袋を十分満たしたいと思います。

イメージ 2

サンプルがないためグラム選択には迷いましたが、恐る恐るハンバーグ400グラムを注文。更にライスとサラダが付きお値段たったの1,312円なり。しかもライスのお代わり自由で肉食系に限らずガッツリ系の胃袋も十分満たしてくれます。味は意外とさっぱりで、肉汁のうま味も手伝い胃もたれもせずあっさり完食できました

イメージ 5

お世話になってるラブラブの友達ご夫妻 。ご主人は遠慮気味に私と同じハンバーグ400グラムを注文。しかし奥様は欲張りハンバーグ&ステーキセットをペロリと完食 ^ ^; 好物にたたりなし・・ 好きなものはいくら食べても害にならないそうです?しかし食べ過ぎは程々に引き続き健康管理と体型維持に努めたいと思います。

1 2
Page Top