1 2
日常を楽しむ <全ての記事> 飲食あれこれ

日常を楽しむ彡 其の二十三

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日は久し振りに手作りソーセージを購入。ここ「ハウスメッツガー・ハタ」はこだわりの手作りハム・ソーセージ専門店です。

厳選した素材を使い保存料もなし。スタッフの方も親切で食材毎の調理法も丁寧に教えてくれます。

今回はソーセージの他に手こねハンバーグとレバーペーストを購入 。しかしこれらは明日のBBQまで今しばらくの辛抱です。

参考URL:ハウスメッツガー・ハタ http://www.metzger298.com/

仕事ネタ <全ての記事> 遠方納車

大阪納車 其の三

イメージ 1

飛行機のエンジン音、耳ざわりだけど心地いいな~ このまま夕方までボ~っとしてたい気分です。

遠方納車は夜通し運転するためほとんど睡眠が取れません。なので今日みたいに納車まで空き時間があると睡魔に襲われます。

そして今回は下取り車があるため往復1100kmを走る計算。しかし車好きの私にとってこの仕事は天職です。

帰路は疲労感でいっぱいですがこの仕事をさせていただける事に感謝。次はどんな発見と楽しみがあるんだろう。

そしてどんな出会いがあるのでしょう。全ての人々に感謝、そして全ての車達に感謝です。

つまらぬ豆知識とプチ雑学 仕事ネタ <全ての記事> 遠方納車

大阪納車 其の二

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

名義変更終了~

納車までの空き時間は関西国際空港まで足を運び展望デッキで束の間のひと時を過ごしました

ここ関空といえば人工島と陸地側の’りんくうタウンをつなぐ長~い連絡橋が象徴的です。

全長3750メートル、トラス橋’三角形を基本単位として、その集合体で構成する橋梁の中では世界一の長さだそうです。

また上は6車線道路、下段は鉄道が通る二階建て構造で、電気・ガス・水道などのライフラインも全てこの橋を通っており関空の生命線ともいえます。

そしてスカイゲートブリッジRと愛称が付けられ、末尾の’Rの文字は「Road・道路」、「Railway・鉄道」、「Rinku・りんくうタウン」の頭文字を表しており

「Rainbow・虹」、「Relationship・結び付き」、「Remember・記憶にとどめる」など、イメージを広げる効果も併せ持ってるそうです。

以上、関西国際空港に関するプチ雑学でした ^ ^

日常を楽しむ <全ての記事> 変わり種 仕事ネタ <全ての記事> 遠方納車

大阪納車 其の一

イメージ 1

本日は大阪納車のため和泉陸運支局に立ち寄りました。しかし朝からピンク色の建物に触発された私は興奮冷めやらず仕事など手に付きそうにありません

とはいえ官庁の庁舎にしては似つかわしくない色ですが、来庁者の心も和み中古車業界にはびこる不正行為の抑止力につながるかもしれません!?

流行の発信地は大阪とも言われますが、奇抜なピンク色の庁舎が各地にお目見えする日もそう遠くはないかもしれません

1 2
Page Top