日常を楽しむ <全ての記事> 飲食あれこれ

せつない気分

イメージ 1

ただでさえ量の少ない缶コーヒー。眠気覚ましの二本目は自販機から取り出した手応えが違いました。よく見ると一回り小振りで容量も10%近く減ってます。

缶コーヒーは気軽に味わえ、そこそこ空腹を満たす役目も必要です。しかも高級豆使用と書いてますが、私は缶コーヒーに贅沢は求めません

実際のところコスト削減の取り組みと疑われても仕方はずです?どうでもいい話ですがせつない気分でした

日常を楽しむ <全ての記事>

驚愕の〇〇

イメージ 1

走行距離20万7千キロ!中古車業界では10万キロを超えると超の付く過走行車定義付けられます。20万キロとは地球を5周した計算

どれほど家族と一緒に過ごしたことでしょう。また沢山の思い出やエピソードもあったはずです。この車はもう二度と家族の元へ戻ることはありません

しかしありがとうの言葉がこの車に届いているはずです。

飲食あれこれ つまらぬ豆知識とプチ雑学 仕事ネタ <全ての記事> 遠方納車

石川納車 B級グルメ

イメージ 1

イメージ 4

昨日は2年振りに石川県へご納車に伺いました。ここ白山市は石川県の南部に位置し、西に日本海、南に日本三名山の’白山を有する自然豊かな町です。

そして石川県のB級グルメといえば’金沢カレーが有名です。 納車を終えた私は老舗カレー店’キッチン・ユキで一人ランチ・・

金沢カレーとは独自の特徴を持ったカレーライスで以下の定義付けがされてるそうです。

★ルーは濃厚でドロッとしている

★付け合せとしてキャベツの千切りが載っている

★ステンレスの皿に盛られている

★先割れスプーンで食べる

★ルーを全体にかけライスが見えないように盛り付ける

★ルーの上にカツを載せその上にはソースがかかっている

なかでも’キッチン・ユキのカレーは濃厚な味わいが特徴で、色もほとんど黒に近くブラックカレーと名付けられてます。

しかし見た目とは裏腹で、カレーとビーフシチューを足して割ったようなマイルドな味わいです。

またキャベツとライスが絡み合う食感は病み付きになるばかりか、給食を思い出すステンレス製の器と先割れスプーンに懐かしさを感じました

キッチン・ユキ

参考URL: http://kitchen-yuki.co.jp/

イメージ 2

また遠方納車は数百キロの道のりを夜通し走りますが、深夜の高速は昼間と打って変わり独特な雰囲気です。

一般車はあまり見掛けず、大型トラックが走りゆく姿映画’トラック野郎を彷彿させます。

そして大都市圏を抜け出すと交通量は極端に減り、視界がクリアになった私は一気に緊張がほぐれ睡魔に襲われます。

しかしそんな時はお気に入りの曲を聴くも良し、自分自身を見つめ直すも良し、ただただハンドルを握ってるだけですが安らぎの時間です。

そして長距離運転の疲れを癒す一番の特効薬は、山間の切れ間から現れるきらびやかな夜景の数々です。

中でもお勧めポイントは新東名下り線の沼津から静岡までの区間で、眼下には静岡平野が宝石を散りばめたように燦々と輝いてます。

またこの区間は街の明かりが地平線まで続くことなく、海岸線を境に真っ暗闇の駿河湾がキャンバスを二分する光景が幻想的です。

大切な人とドライブを楽しむも良し、一人でしんみりとハンドルを握るもよし、ここから眺める静岡の夜景は貴方の想像を絶する見事な絶景スポットです。

以上、遠方納車とB級グルメ、そして夜景にまつわるお話でした

夜景INFO

参考URL: http://www.nightview.info/yakei/detail/surugawansa_under/

Page Top